読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの息吹

「‘わたしとは何?’を探究」するこころの旅路を徒然なるままに綴っています♪♪

【空手5日目】「まずは白帯から色帯へ」という照準を定める。

空手日記~黒帯への道のり~

2016年最後の昇級試験を12月の終わりに予定しているとの話。

 

あと2ヶ月弱。

どのくらい‘さま’になる動きができるようになるかは未知数。

けれど、それを一つの目安に日々励むのも、悪くない。

 

色帯への昇級を第一の目標として、照準を定めました。

 

 

白帯から昇級しての最初の色は、緑。

 

まともについていっていないわたしが言うのもなんだけど、

白帯から緑帯は、割とすぐにいけるのではないかと…思っている。

その先からおそらく一筋縄ではいかなくなるのだろうな…と想像している。

 

その思惑が正解なのかを確かめるために、この2ヶ月の間、

本気の汗を流して、集中して、取り組むことに決めました。

 

わたしの中に眠る‘本気’がどの程度のものなのか、

わたし自身もまだ知り得ない自分の力を引き出してみたい。

そんな思いも抱きつつ、また次回からの稽古にまい進する所存です。

 

日にちが明確になったので、より目標がくっきりと鮮明になりました。

 

 

目指せ!!

美しく、キレのある動き。

 

基本は大切に、土台をしっかりと固めていく。

 

 

 

翠桜-Miou-